2014年1月13日月曜日

愛好会有志宅飲み会

昨日は愛好会有志を我が家に招いての飲み会でした.なにせマンション住まいで狭いため,声かけは一部の方々にしぼりました.基本メンバーは15年前に集まった宅飲み会の顔ぶれです.まだ陽が高い午後3時頃からスタート.シャンパンで乾杯して,その後はビールや焼酎,日本酒にワインなど好き好きに飲みます.飲み物は私の方で用意し,食べ物はお客さんに持ち寄り依頼です.今年は40回記念演奏会を控えていることもあり,前記念演奏会である30回演奏会のDVDを見ながら,あれこれと意見が出ていたようです.私は早くからビールが進み,ほどよい酔いが回っていたため,自分なりの意見を早めに出しておきましたが,ほかの方々の意見はあまり覚えていません.というより,ホスト役として飲み物を出したり,映像や音楽のリクエストに応えたりで,お客さんの居心地を気にかけていました.おかげさまでなんとか皆さんのコミュニケーションの場として楽しんでいただけたかなと思います.きょうは次回企画への期待メールもいただきましたので,この夏頃の開催を考えています.となると,高校マンクラ同期会と同時期になるかも...

0 件のコメント:

コメントを投稿