2014年1月13日月曜日

還暦記念高校同期会

一昨日は還暦記念の高校同期会がありました.会場は静岡市内の地元の老舗ホテルで,その重役が同期生にいました.私達は7期生という当時としては新設校出身ではありますが,60歳ともなれば地元企業のいくつかで重責を負う立場に就いているようです.卒業生330名ほどの内,当日の出席者は110名ほど.昨年10月に行われた中学校同期会時に比べ高い出席率となりました.幹事長のМ君が奔走していただいた結果ですが,彼とは小学校,中学校とも同じだったおかげで,転勤族で長い間静岡を離れていた私にも同窓会の案内をくれるようになったことは本当に幸運でした.マンドリンクラブ員は10名参加していましたが,内半分は42年ぶりの再会です.当時,お人形さんのように可愛かったSさんはやはりきれいな大人の女性としてお会いできました.子供の頃からまるで女子に対し奥手だった私は,クラブで同じパートにいながらも,話しかけることすらできませんでした.そんな私がSさんを愛称で話しかけているのが何とも不思議な気分です.これが時間の経過というものなのでしょう.今回マンクラОBの全員に愛好会の40回記念演奏会実行委員としての名刺を配り,10月の演奏会へのお誘いをしました.静岡大学マンドリンクラブでコンミスをしていたSさんは大学卒業以来マンドリンを弾いていないようですが,愛好会演奏会には来ていただけるようです.2次会ではクラブ副部長だったAさんとギターパートだったU君が盛り上がり,マンクラ7期生だけでまた集まろうということになり,私が幹事役をやる羽目になってしまいました.コンマスをやっていたО君も乗り気だし,なんといってもSさんが同調してくれましたのでやるしかありませんね.楽しみができました.

0 件のコメント:

コメントを投稿