2013年8月4日日曜日

OM-Dその後

いまだに使いこなしていないOM-Dですが,2週間ほど前に単焦点レンズを2本購入しました,それまでのレンズはキット品の12-50mmF3.5-6.3ズーム1本のみでしたが,明るい単焦点が欲しくて店をハシゴしました.とはいえ何を撮りたいのか目的が固定されている訳でもなく,したがって何mmのレンズが必要なのか実はあまりはっきりしてなくて...とりあえず,評判の良さそうなレンズをリストアップしました.結果は17mmF1.8と45mmF1.8の2本.前者はスナップ用,後者はファミリーポートレート用とのことです.当初は75-300mmの望遠ズームが欲しかったのですが,今回はパスで日常多用するだろうレンズ2種にしました.いまのところ重宝するのは17mmです.特に先日の所属マンドリン演奏会ではリハーサル風景やチューニング室に並んだオールドマンドリンの名器達を表情豊かに捉えることができました.背景のボケ具合の調整や構図の取り方など,経験を積んで印象的な写真を増やしていきたいと思っています.

0 件のコメント:

コメントを投稿