2013年3月23日土曜日

東京の桜満開

今日まさに東京は桜満開日を迎えます.
本来なら一番の名所に桜詣でに出掛けているはずですがやめました.理由はBFの練習日と重なったからですが...
まず東京での一番の名所とはどこか?私としての残る名所は六義園の枝垂れ桜あたりとなるのですが,実は昨日会社帰りにカミさんと夜桜でもと神楽坂にて待ち合わせし,急遽六義園に向いました.ところが当地は夜桜鑑賞客の長蛇の列でいつになったら入れるのかといった状態でした.東京での有数の桜名所を甘く見ていました.諦めて,JR駒込駅付近の桜を眺めながら東京の桜満開を感じ取ることにしました.
BF練習会場である東京芸術劇場前の桜もまさに満開でした.別に名所の桜だけが桜じゃないよとでも言いたげに目一杯咲き誇っておりました.
BF練習場には定刻よりわずかに遅れて着いたのですが,1stメンバーが3名しかいないことにびっくり!通常は7~8名は集まるのに...しかも1stでの低音部は私のみ.こりゃすごいプレッシャーですが頑張るしかないですね.
本日のBF練習での1stは満開とはいきませんでしたが,練習会場前の桜と同様,自分なりに満開で弾きましたよ.
練習後の飲み会では山口県の酒,「獺祭(だっさい)」を初めて飲んで,そのフルーティな味わいに感激しました.山形県「十四代」に通じる味わいでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿