2012年3月25日日曜日

ブルーレイレコーダー

かねてより欲しかったブルーレイレコーダーをついに購入することとなりました.
これまで使用していたDVDレコーダーはSONY製で使い勝手も良く重宝していたのですが,さすがにDR画質のままディスクとして残すのにブルーレイは必須となり,昨年暮れ頃から製品の物色を始めました.スペック,ブランド,価格等から絞られたのはSONYとPanasonicの2機種.これまで外付けHDは必須かなと思っていたのですが,きょうY電気店員に伺い,そのメリット,デメリットを確認し不要とのことになりました.これまでSONY製で使い慣れていたのですが,今回はPanasonic製に決めました.
さて,早速持ち帰り接続となるのですが,中々うまくいかず時間がかかってしまいました.これまでのレコーダーは従来のDVD専用となるのですが,HDに録画してある画像もDRのまま見たいので再生専用機となります.今後の録画はすべてブルーレイでやり,これはというもののみディスク化することとしました.テレビのHDMI端子は1系統しかなかったので再生機はDコード端子で接続しました.これなら画像に関してはHDMI並みとのことです.これからどんなディスクコレクションが増えていくのか楽しみです.

0 件のコメント:

コメントを投稿