2012年3月19日月曜日

OB会

3年ぶりとなるマンドリンクラブOB会が甲府にて開催されました.本来は昨年3月開催予定だったのですが,東日本大震災により1年延期となったものです.
総勢90余人のうち楽器を持って集まった35人ほどで,当時よく弾いていた「レナータ」や「マンドリンの群れ」等数曲演奏しました.コンマス席にすわるべき若手OBが欠席し,急遽私がやらされることとなってしまいました.内輪の会とはいえ,この席での演奏は疲れます.どこか力んでいるのでしょうね.演奏終了後,クラブを長年御指導いただいた故飯島先生の奥様にもお会いでき,懐かしさが一層こみ上げてきました.参加者全員で集合写真を撮った後は懇親会です.自分より2年,3年,4年先輩のコンマスの方々にご挨拶してまいりましたが,当時神様と崇めていた方々ですので多少の緊張感が甦ります.その後,多くの先輩,後輩の皆さんと挨拶できました.学生時代に所属していたクラブがその存在を失ってもなお,こうして多くのOBを結び付けることに不思議な縁を覚えます.感性豊かな青春時代に懸命に打ち込むものがあったことに幸せを感じます.
さて,次回の企画はどの年代が請け負ってもらえるのかと思っていたら,いつの間にやら実務担当をやることになってしまいました.予定地は静岡です.まだまだ先のことですが,今からどんな企画にしようかとあれこれ思いを巡らしてみます.

甲府駅構内に列車が入ってきました

甲府駅北口 整備されかなり景色が変わりました 


0 件のコメント:

コメントを投稿