2011年12月19日月曜日

BF始動

BF21期がスタートしました.正確には11月末からだったのですが,練習1日目の前日が他団体の定演本番があり,打ち上げでは当然ながら飲み過ぎ,翌日は約束通りの体調不良.で1日目を欠席するはめになったのですが,聞けばメンバーの集まりが極めて悪かったようです.11月ってのはいろんなイベント,行事が重なる時期なのだろうなと思います.
で2日目の昨日,練習不足の不安を抱えつつ練習会場へ赴いたのですが,まずまずの集まりでした.1stMも7名でしたので安心しました.なにせ人数が少ないと指揮者から厳しい突っ込みが入りますので.今回の演奏内容ではソロマンドリンの協奏曲が難曲のようです.ソロ奏者はBFでも名人と呼ばれている御仁で,すでにソロ部分は9割がた出来上がっています.バックの演奏が結構難しく,個人練習でかなり集中しないと弾けません.あと1曲編曲依頼中のものがあり,近々完成する予定とのことです.これも恐らく難曲でしょう.一方,その他の数曲は比較的難度は高くありません.きょうの合わせでも本番さながらの出来でした.またハイレベルな連中との高密度の音楽が始まります.

0 件のコメント:

コメントを投稿