2024年2月27日火曜日

2024年2月20日 抜歯

いよいよ激痛を鎮痛剤で抑えていた虫歯の抜歯の日です.最も嫌いなものの一つである歯医者ですが,激痛には耐えきれず抜歯のお世話になることとなりました.

麻酔の針は若干の痛みを伴いましたが抜歯自体は思ったほどの痛みは無く無事終えることができました.なにせ診察台に座ったときはこれから拷問を受けるかのような恐怖感を覚えていたものですから.医師から「抜歯終わりましたよ」と告げられた時は全身ぐったりでした.麻酔薬の作用とその後の経口鎮痛剤,抗生剤の効果を改めて思い知ることとなりました.

今更ながら普段の口腔ケアを怠ってきたツケが回ってきました.まだ抜かねばならない歯があるようでして.

0 件のコメント:

コメントを投稿