2023年12月18日月曜日

Bosco合奏練習

来年3月のBoscoの新名称記念演奏会はゲスト指揮者として橘直貴さんを迎えての演奏会となります.橘直貴さんは数年前からスーパーユースマンドリンオーケストラを立ち上げ,プロを目指す若手マンドリニストの育成に尽力されてきました.立ち上げの地に選んだのが静岡でしたので,愛好会としても様々な関りを持ってきました.過去に4回の合奏セミナーを愛好会が主体となって開催し,講師として橘直貴さんを招いたことなどの経緯もあり,愛好会員には馴染みのある音楽家の一人ではあります.昨日のBosco合奏練習では橘直貴さんによる2回目の合奏指導でした.演奏曲の「吟遊詩人」」(A.アマデイ)や「夢うつつ」(U.ボッタキアリ)など入念な音楽指導が行われました.さすがに素人の指揮者からは得られない楽曲解釈など勉強になります.

実はBosco合奏練習に参加して思いがけない出会いがありました.大学マンクラの15期後輩にあたる方にお会いできたことです.この代のメンバーはOBOG会でも補足できていないほどの遠縁でしたので,これを機につながりを持てたらうれしいですね.次回のOBOG会のオンラインミーティングで紹介したらOBOGの皆さんに喜んでいただけそうです!



0 件のコメント:

コメントを投稿