2023年12月30日土曜日

お食い初め

昨日はこの9月に誕生した2人目の孫のお食い初めを初孫の時と同じ,娘の旦那さんの実家にて行いました.2年前に行った儀式なので慣れたものです.それにしても2人目の孫は男の子なのですが,いたっておとなしく,手のかからない赤ん坊です.儀式の後は両家で食事会.近況報告などで和やかな一時を過ごしました.

今年も残すところ1日のみとなりました.コロナ禍も峠を越えたようで,年末年始の人の移動は以前の状況に戻りつつあります.お粗末な政治屋のおかげで大荒れのわが国の政界ですが,世界ではウクライナに続きガザ地区での戦争が勃発してしまいました.権力争いに懲りない人類の愚かさが改めて露呈した1年でもありました.来る年は子供らの将来に希望が持てる年になってほしいものです.



0 件のコメント:

コメントを投稿