2023年7月2日日曜日

久々の高校同期会

13回を数える高校同期会ですが,私は定年退職後,数回しか参加しておりませんし,今回はコロナ禍もはさみ,6年ぶりの開催となり,ほんとうに久しぶりといった感があります.これまで毎回皆で歌っていた校歌も,伴奏をしてくれていたトランペット奏者が今年亡くなり,若干寂しい校歌斉唱となりました.指揮役の応援団長のエールも心なしかトーンダウン気味に聞こえたのは私だけだったでしょうか.同期生332名から物故者30名を除く302名のうち,今回の参加者は93名でした.前々回の還暦記念会(111名参加)に次ぐ参加者を数えたのは「古希記念」と名打ったこともあると思いますが,同じクラブで練習を共にした仲間が鬼籍に入る報告を受けるなど,寂しい思いも同居しておりました.古希とはそれなりの状況をもたらすものと改めて思うとともに,こうして対面で旧交を温めることのできる稀な機会に感謝する次第です.

コロナ禍からの解放とはいえ,再び感染者微増の状況の中,対面開催へとご尽力いただいた事務局の方々にはそれこそ感謝,感謝です.

0 件のコメント:

コメントを投稿