2023年1月6日金曜日

日常の静けさに

ようやく戻りました.孫娘をつれて帰省していた娘が本日,東京へ帰っていきました.カミさんまでついていったので,今夜は一人でマイルスを聴きながらのんびり過ごしています.先日は孫をつれて久能山東照宮に初詣に出かけたのですが,駐車場は満車で停められず,急遽,日本平動物園に行くことにしました.それこそ娘が1~2歳だった頃に来て以来ですので本当に久しぶりです.ライオンやトラ,ジャガー,ピューマ,白クマなどの猛獣類,ポニーや鹿,カンガルー,カピバラ,象といった草食系など種類も多く楽しめました.本年の干支であるウサギには孫が指をさして興味深げにながめていました.

散らかり通しだった部屋も片付け,やっと落ち着けましたが,孫が帰省してくれるうちが花なのかもしれませんね.



0 件のコメント:

コメントを投稿