2022年3月30日水曜日

久しぶりのステージ演奏

昨日は母校の高校マンドリン部定期演奏会にて現役生とOBとの合同ステージに参加しました.会場のAOIホールでの演奏は3年ぶりでしょうか.久々に着席するステージ上では程よい緊張感と喜びに浸りました.本ホールは響きがよく,自分の奏する音や周りの音もよく聴こえます.これが合奏の響き,喜びなのだと,改めて楽器を続けていてよかったと思えるひと時でした.

母校での練習や本会場でのリハーサルまではOB全員マスク着用でいたのですが,本番ステージでは奏者全員マスクを外して演奏に臨みました.現役生,OBの皆が演奏を楽しむ表情が見て取れました.

まだまだコロナ感染収束は見通せませんが,一日も早く以前のように心底から合奏を楽しめる状況に戻ることを願ってやみません.

 母校体育館での練習

 本番前リハーサル

 終演後に集合



0 件のコメント:

コメントを投稿