2022年3月26日土曜日

県フェス第1回合同練習

2年ぶりの県フェスの集まりです.2年前の前回は藤掛廣幸氏を招いて1度の合同練習は実施できたのですが,コロナ感染の拡大によりそれ以降の練習および本番は中止になってしまいました.今回もコロナ感染の収束は見込めない中での開催となり,参加者数はかなり減ってしまいましたが,なんとか合同練習の初回を迎えることとなりました.

これまでの合同演奏は90名近くの参加者によりフェスの締めくくりを飾っておりましたが,今回はほぼ半数の人数となってしまい,これでは普段の各団体での演奏者数とさほど変わらず,フェスの締めくくりとしてどんなものかと一抹の不安がありましたが,本日こうして合奏してみれば,奏者のそれぞれが存分に合奏の妙を味わい,久しぶりの再会を楽しんでいる様子がうかがえ,なにやら頼もしさも感じられた次第です.本番までの合同練習は残り2回しかありませんが,本番に向けての盛り上がりを予感した1日でした.



0 件のコメント:

コメントを投稿