2021年8月13日金曜日

去る人

毎朝テレビ画面に映る女性キャスターや女優さんには癒しをもらっています.NHK朝ドラ「おかえりモネ」の主役百音のおっとり感に癒されます.朝ドラ前作の騒々しさとは真逆.NHKニュース「おはよう日本」のお天気キャスター近藤奈央さんの解説ぶりも実に微笑ましい.民放では「朝チャン」の夏目三久さんもその笑顔とともにファッションにも目を引かれました.その夏目さんも9月末にはキャスターを引退し画面から去ることとなりました.この秋に去る人といえばかのドイツ首相のメルケルさんです.長年世界平和を牽引してきた第一人者の引退はたとえようもなく寂しさが募ります.と同時に,いち早く去ってほしいのはガ~ス~政権の面々・・・と思うのは私だけではないはずです.

0 件のコメント:

コメントを投稿