2020年9月28日月曜日

初冠雪

平年より早めの富士山初冠雪.いよいよ秋の到来を感じさせる頃となりました.

昨日は2月に谷津山に植樹した木々の周辺整備を行いました.主な作業は雑草刈りですが,前日の雨により足元がすべりやすく,山の中腹の傾斜地での慣れない作業は素人には大変でした.ほんの一時間ほどの作業でしたが,足のあちこちが筋肉痛となってしまい,つくづく普段の運動不足を痛感いたします.幸い私が植えたヤブツバキは順調に根付いていて当初の2倍くらいの背丈になったような気がいたします.今後いつ頃花を咲かせるのかわかりませんが楽しみではあります.

さて,本ブログですが,今月あたりから作業フォームのデザインが変わり,同時に写真などの画像の添付ができなくなってしまいました.これまでの添付画像が多すぎたためなのかわかりませんが,今後,画像添付ができないとなるとブログ投稿の楽しさが半減してしまいます.どうしたものやら・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿