2019年6月16日日曜日

梅雨の晴れ間

昨日は風雨で荒れる天候との予報でしたが,思ったほどではありませんでした.夕方はマンドリン&ギターデュオのDuoSanks演奏会でしたが,悪天候も災いして客足は伸びなかったようです.このデュオも結成20年を迎えるとのことで,ほどよく力みが抜けていい感じになってきたようです.前半の低音弦のトレモロは若干の乱れがありましたが,後半の中高音のトレモロはホールに染み入る音色を聴かせてくれました.

一夜明けてきょうは梅雨らしからぬ晴天となり,周囲の景色がキラキラ輝いて見えました.久しぶりに静鉄線路沿いのタチアオイ(立葵)の咲き具合を見にいってみました.この花は梅雨入り頃に下の方から咲き出し,一番上まで咲き出すと梅雨明けが近いといわれます.アジサイとともに梅雨を代表する花です.







 富士山の雪も消えてきた

0 件のコメント:

コメントを投稿