2018年10月7日日曜日

静岡ダービー

台風25号が昨夜のうちに日本海を北上し,温帯低気圧になったようですが,南からの暖かい空気を呼び込み,各地で真夏並みの気温となりました.静岡市の清水区では34.3℃を記録し,全国一の暑さになったとニュースで報じられていました.
この10月としては異常な暑さの中,清水区のアイスタ(IAIスタジアム日本平)では静岡県内のJリーグチームである清水エスパルスとジュビロ磐田との試合,いわゆる静岡ダービーが行われました.私自身はサッカーファンでもなんでもないのですが,民放のSBSではかなりの盛り上がりを見せていましたので,ついTV観戦することとなりました.結果は5-1でエスパルスの圧勝でしたが,素人の私でもその勢いの違いが見て取れました.5点目はこの日が誕生日という村田選手があげたものですが,さすがに嬉しそうでした.エスパルスの本拠地であるアイスタで,しかも静岡ダービーで勝利したエスパルスサポーターも大いに歓喜に沸いたことでしょう.一方のジュビロはJ1脱落の危機が一層迫り,これからが正念場となります.サッカーファンでなくともJ1には両チームとも残り,今後とも静岡ダービーを盛り上げていただきたいと願います.暑い!熱い!静岡ダービーでした.

0 件のコメント:

コメントを投稿