2017年11月20日月曜日

グランシップ・オープンシアターデー

グランシップの施設を楽しんでもらう企画です. 静大生制作のオリジナルXmasツリーのお披露目式では除幕に失敗し笑いを誘いました.除幕後はツリーの下で静フィル有志によるアンサンブル演奏が行われました. 大ホールでは楽器体験コーナーが設けられ,静フィルメンバーの楽器を試奏することができます.私はビオラに興味がありましたので持たせていただきました.フレットの無い指板での運指やボーイングなど難しそうです.ホルンコーナーではおもちゃのようなホルンも可愛かったので写真に撮りました. その後は子供向けの指揮者体験コーナーです.5~8歳ほどの子供が指揮台に立ちオケを指揮する姿にはおもわず笑ってしまいますが,こうした体験が子供たちの記憶のどこかに留まってくれることを願います.
オリジナルXmasツリー
静フィルのアンサンブル演奏
ホルンコーナー
指揮者体験
静フィル

0 件のコメント:

コメントを投稿