2017年9月14日木曜日

京都人の愉しみ

NHK-BS「京都人の密かな愉しみ」の再放送を録画して気が向いた時見ています.2015年放送時は気がつきませんでしたが,今頃録画を見ていてとにかく面白い!  京都への興味は一時期,カミさんの企画で京都の桜めぐりをしていたことです.京都の寺社仏閣と桜と京都料理を味わう一泊旅行を楽しんでいました. もうひとつの京都への興味は,マンドリン仲間に京都系が多いことです.所属している愛好会の主力メンバーは同志社,立命館,龍谷,京都女子などの出身者が連ね,私が一時期所属していた東京のビアンカは元は同志社系が立ち上げた団体でした.  さて,当録画は京都のしきたりを老舗の伝統やら男と女の機微を交えながら,絶妙な配役を通して印象深く伝えてくれます.秋の夜長を酒でものみながら鑑賞するにはうってつけです.                           

0 件のコメント:

コメントを投稿