2017年9月13日水曜日

高校マンクラ同期会

東高マンクラ7期会は毎年7月に集まっていましたが,今年は全体の7期会が7月開催でしたので9月にずらして集まりました.会場はいつもの「池田の森」です.気温は高めではありますが,そよぐ風は秋の気配です.相変わらずの少人数ですが,各自それなりに練習をしてきてくれているようで,初見の曲も楽しく合わせることができました.合奏後は場所を街中に移し懇親会.同期会だけに親の介護問題はそれぞれに悩みの種なのは共通ではあるのですが,と同時に自身にとっても,将来を考えざるを得ない切実な問題でもあります.また一方では,残る健康寿命の時間をいかに悔いなく,楽しく過ごせるのかといったテーマも前期高齢者への入口に立つ者としての再考のしどころかもしれません.楽器演奏を趣味としたことはとても幸運でしたし,こうした仲間との交流は気力,体力が続く限り継続していきたいものと改めて思う夏の終わりの一時でした.

0 件のコメント:

コメントを投稿