2015年2月26日木曜日

おこぼれ

先日の「しずカパ」の会場では入場券番号にて抽選が行われ,当選者には誉富士醸造酒が賞品として贈呈されました.当日参加者は90名程でしたが,そのうち1割ほどの9名に賞品が手渡されました.私の番号をはさんだ前後の方が大当たりで賞品ゲット!くじ運の無さは今に始まったことではないのですが,それでも帰りには会場に残った4合瓶の飲み残しを頂いてまいりました.で,持ち帰ったのが「臥龍梅“鳳雛”生酒(がりゅうばい”ほうすう”なまざけ)」でした.これは純米吟醸生酒ですので,冷やして美味しく,生酒としてのしっかりした味わいを楽しめました. それにしても今朝の朝刊に当日参加者の写真として載ってしまったのにはちとビックリ!

0 件のコメント:

コメントを投稿