2012年7月4日水曜日

BF直前練習

いよいよBF第21回定期演奏会が週末の日曜日に迫りました.
本番前日にも練習がありますが,これは最終確認みたいなもので,細かな指示の徹底等含め,実質の練習は先日の日曜練習が最終となるのかもしれません.
1stも2ndも急遽参加できなくなる団員が相次いで出てきて,若干の緊張感が漂いました.特に2ndの人数が昨年の7割ほどとなり,1stとのバランスが微妙になりそうです.ですが,ここへきてパート編成の変更などできませんので,各パート内でカバーするしかないのです.本日の練習でも部分的に2ndが追求されました.パートリーダーのストレスは高まるでしょうが,なんとか頑張ってほしいものです.
自分としてはファルボの2曲はなんとか自分のものになってきたかなって感じです.
今回の演奏会では一番思い入れのある「ニ短調」がしょっぱなですので最初から思い切り飛ばします.
昨年は一番弾きたかった「メリア」がアンコールだったためエネルギーの温存をかなり意識していました.今回は最後までエネルギーを残せるか心配ですが,アンコールは気張って弾く曲ではないのでなんとかなりそうです.ラスト曲の大曲が部分的にタフなところがあり課題ですが,残り数日でカバーするつもりです.
通常は日曜練習の後の飲み会は無いのですが,実質の最終練習打上げの意味でいつものメンバー3人で反省会.お互いやり残しの部分は若干あるものの,やはりBFでやるイタオリはいいなあといつもの締め言葉でおひらき.
さあ,あとは本番で気分良く弾くだけ・・・となればよいのですが.

0 件のコメント:

コメントを投稿