2023年11月20日月曜日

ゴジラ-1.0

結構な評判だというのでカミさんと観に行きました.映画館のシネシティザートの中でシアター1は重低音体感上映対応になっており,迫力の音量で楽しめました.映像はVFXの進化で臨場感がありました.時代設定が終戦直後なので,大戦末期の局地戦闘機「震電」の登場は「永遠のゼロ」の映像を連想させます.映像や音響は大迫力で素晴らしいのですが,配役に難がありました.主役の二人が朝ドラの二人ってのはいささか興ざめですね.朝ドラでの浜辺美波は素晴らしい演技でしたが,本作では今一つ物足りませんでした.他の配役も有名どころが並んだのですが,今一深みに欠けました.

とにかく,映画館にて観るべき作品であることはまちがいありません.背景にある,人類自らが作り上げてしまった大いなる「脅威」をゴジラという偶像を通じて訴えていることを現代人は忘れてはなりません.



0 件のコメント:

コメントを投稿