2023年4月20日木曜日

蓮華寺池公園の藤まつり

藤まつりが4年ぶりに開催されたようなので出かけてみました.今年は開花が早く,すでにピークは過ぎていましたので,まつり期間のゴールデンウィークまではとてももたないでしょう.平日にもかかわらず,多くの来園者で賑わっておりました.

そういえば,当公園最大の話題となった「レッシー」.池の水面に現れる謎の生物のことですが,蓮華寺池のネッシーとして民放でも放送され,ついにその謎が解明されました.私も数年前,偶然にもレッシーを目にした者ですが,その時の不気味さは数日間続いたものです.こうして真相を知れば実にあっけないのですが.

 池で泳ぐ鯉のぼり

 新しい休憩所

 藤棚

 蓮も開花



0 件のコメント:

コメントを投稿