2017年2月1日水曜日

県フェス活動始動

社会人マンドリン演奏団体が一堂に集まり,互いの演奏を披露したり,合同演奏をしたりで親睦を深めるイベントが各県で開催されているようですが,ここ静岡県では来年,第15回マンドリンフェスティバルを迎えます.2年ごとの開催ですのでかれこれ30年近く続いています.東西に長い静岡県は三島市,富士市などの東部地区,静岡市,島田市などの中部地区,浜松市を中心とした西部地区の3つの地区から計8団体が参加しており,会場は3地区を順にまわして開催しています.来年は中部地区の番ですので,参加人数の多い静岡マンドリン愛好会が主体となり企画,運営していくこととなります.  昨年7月,第14回フェスティバルの反省会を行った時に私なりの第15回フェスティバル企画案を提示したところ,各実行委員の賛同を得て了承いただきました.同時に実行委員長の役目を担うこととなりました.自分の所属している団体ですら,考え方の相違により団員との確執を生むこともあるというのに,カラーの異なる複数の団体をまとめることにとてつもなく高いハードルを感じますが,とにかくフェスティバルに参加した県内のマンドリン愛好家全員が楽しめるイベントにしたいとの思いだけが自身を駆り立てています.  本日は4月開催予定である第1回実行委員会の会議室の予約取りのため藤枝市まで出かけてきました.無事会場確保できましたので,近辺ドライブしながら帰ることにしました.
大崩(おおくずれ)海岸より富士を望む 崖崩れ工事中のため海岸道路は通行止め
焼津港
磯自慢酒造

0 件のコメント:

コメントを投稿