2016年10月26日水曜日

定演終了

先日,愛好会第42回定演が終了し,今年の私のマンドリン活動は実質終了となりました.今一つモチベーションアップができなかったシーズンではありますが,それなりに達成感はあります.なんとももどかしいのは指がつってしまう症状が頻発したことでした.幸い本番ではつらずに済みましたので最後まで弾き切ることができました.今後,症状が続くのかわかりませんが,騙しながら経過を見るしかないようです.   この1ヶ月ほどは母が体調をくずし,通院やら入院の付き添いで振り回されました.年齢を考えれば仕方ないことですが,定演曲の仕上がりが思うように進まない中で苛立ちが募っていました.  さて,定演打上げは21:30から始まり夜中の2:30頃まで飲み明かしていました.翌日,目が覚めると眼鏡を紛失したことに気が付きました.お気に入りの当眼鏡は飲み会後紛失したのはこれで3度目です.過去2度とも店に置き忘れたのを保管していただき手元に戻りましたが,今回は店に問い合わせてもありませんでした.半ば諦めていた昨日の朝,マンション掲示板に落とし物として保管されていて,無事手元に戻りました.愛着の眼鏡です.今度こそ,飲み会では早めに眼鏡ケースに入れてやることとしよう!  来年はマンドリンオリジナル作曲家マネンテ生誕150周年ですので,定演プログラムもマネンテ特集が組まれることとなるでしょう.私の好きなマネンテの作品をとにかく思い切り弾ける状態でありたいと願うばかりです.
過去最も遅い富士山初冠雪

0 件のコメント:

コメントを投稿